カルピス20%増量が店頭から消えました(;_;)2011年09月04日 21:44

 カルピスKK(*1)が発売しているカルピスを,
幼少の頃('70年代)は瓶の液を薄めて作り, 飲むのが好きでした。
あの頃は, 瓶しか売っていませんでした。
それから30年以上, カルピスを飲むことはあまりありませんでした。
PETボトルに入ったカルピスウォーターは時折飲むことはありましたが。
硝子の瓶だったのが紙の瓶になったことすら気付かないでいました。
それが, 今年の夏は, 大量に飲んでいました。
紙の瓶に入ったカルピス原液を,
水ではなく, 炭酸水に割って飲みました。
炭酸入りのカルピス飲料は市販されているのですが,
それには, アスパルテームやらアセスルファムカリウムなどの
人工甘味料が入っており, 飲まないようにしていました。
炭酸のカルピスを味わえないのかなと思っていたのですが,
このところアルコール飲料を
炭酸水で割る飲み方が一般的になっているらしく,
炭酸水が安く(78円/500cm3)売られるようになりました。
ということで, カルピス原液を
この安い炭酸水で割って飲みことができるようになりました。
炭酸水は酸っぱい味がするので, 通常の水で薄めるよりも,
原液を多くして飲んでいました(と思います)。
ありがたいことに, 創業90周年ということで,
2割増量の, 600 ml瓶のカルピス原液が売られていました。
値段も, 300円位で, 安かったような記憶があります。
暑い夏に, とても幸せな気分を味わえるひとときを楽しめました。

 それが今月(9月)に入ったら,
20%増量の瓶はもう売られていなく,
そして, 元の量に戻った商品の値段は,
増量の物よりも高くなっていました。
とても残念でした。

(*1) http://calpis.jp/top.html?icid=pnl_ca

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/09/04/6097013/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。