辞めた職場のメールアドレスが, 職場紹介担当者連絡先になっている???2012年01月09日 21:45

 何気なく, 辞めた職場(高等教育機関)で使っていた
メースアドレスを検索エンジンで検索したら,
世界中の大学・研究期間を紹介するウェブサイト(英語)において,
辞めた高等教育機関の連絡先として
このメールアドレスが使われていることを知りました。
なにそれ?

 このサイトにある, 他の高等教育機関を
いくつか調べてみたのですが,
連絡先アドレスが紹介されている場合は,
adminやら庶務やら
高等教育機関代表メールアドレスになっていることが殆どでした。
なぜ私の電子メールアドレスが,
辞めた高等教育機関の紹介アドレスになっていたのでしょうか。
謎です。

 勤務中, 辞めた職場で仕事がないか,
という英語の電子メールが
このメールアドレスに届いたことがありました。
理工系の世界(だけではないのかもしれませんが)では,
個人宛に仕事がないかを尋ねることは珍しいことではありません。
しかし, 私は業績がほぼなかったので,
このメールを送った人は,
そのウェブサイトを見て,
私にメールを送ってきたのかも知れません。
あの職場では仕事はできませんので,
返事もせずに無視しましたっけ(^^;。

 それにしても, なんで私の電子メールアドレスが
そんなところに登録されてしまっているのでしょう。
辞めた職場は, このメールアドレスを未だに無効しておらず,
そして, 届いたメールを個人メールアドレスへ転送されるように
したままになっているので, このメールアドレスは有効です。
このブログを読んで, 私の正体に気が付いた方は,
本来無効であるはずのこのメールアドレスへ
メールを送ってみて下さい。私に届きます(^^;。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/01/09/6284611/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。