[The Law of Time] 電気の月2日目の今日は, 「白い, 磁気の, 世界をつなぐ人」, の日です。2014年09月21日 08:36

 今日('14/09/21)は,
The Law of Time[1]によれば,
電気(/衝撃的な)の月の2日目で,
White Magnetic World-Bridger Kin 66
「白い, 磁気の(/人を引きつける), 世界をつなぐ人, の日」なのだそうです。

The Book of Kin によれば,

> I Unify in order to Equalise
> Attracting Opportunity
> I seal the Store of Death
> With the Magnetic tone of Purpose
> I am guided by my own power doubled

私は, △△と等しくなるために, ○○を統合する。
私は, 機会を引き寄せながら,
(皆が知っている)磁気の(/人を引きつける), 目的の音で,
(皆が知っている)死の店(/蓄え)を確実にする。
私は, 二重になった自身の力によって導かれる。

 今日のもですが, storeの訳がおかしいですね(;_;)。
死という言葉の意味は, この世で生きていることが終わると言う意味なら,
蓄えようがないと思うのです。ううん。
しかも, the がついていますので,
皆が知っていること, なんですよね。私は知りません(;_;)。


 難しいことを考えずに, 今日も行きましょう(^^)/

[1] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/13-moon-calendar.html

[富山街中] 「街文」中の中央通「さんぽ〜ろ」を, スケートボードに乗る, 理解力の足りない若者がいました。2014年09月21日 20:32

 今日('14/09/21)もアルバイトがなかったので,
近場で買い物をする位しか外出しませんでした。
すぐ近くの中央通「さんぽ〜ろ」では,
「まちのぶんかさい2014」という催し物の一部があったようで,
生演奏音楽やら出店やら,
幼稚園児位の子がつくった紙のお家やらがあって,
なかなか良い雰囲気をしていました。
ところが, 夕方頃に「さんぽ〜ろ」を歩いていたら,
時折いる, スケートボードに乗る,
理解力の足りない男がいました。
人に迷惑をかけることを理解できない人は,
別の世界の人だよなあ, と思って見ていたら,
そいつに文句を言う男性がいました。
迷惑だ, という声が聞こえました。
その通りだなあと思っていたのですが,
見ると, スケートボードの男は, 普段は閉じられている店舗,
どうやら, 「まちのぶんかさい2014」の関係者が控えている所へ行き,
そこの人とともに, 迷惑だという男と話をしておりました。
スケートボードの男は,
「まちのぶんかさい2014」の関係者だったのでしょうか?
スケートボードの男と文句を言っていた男性が,
その後どうなったのかは見ませんでしたが,
スケートボードに乗るなと商店街が立て看板を立てている
「さんぽ〜ろ」を, 理解力の足りない男が,
2度とスケートボードに乗らないことを祈ることにしました。

 それにしても, 「まちのぶんかさい2014」の関係者が,
スケートボードに乗っていたのなら, 酷い話です。

 そして, 期待に違わず, KOBANは,
「さんぽ〜ろ」のスケートボードの男には, 何もしませんでした(;_;)。

[1] http://www.mdtoyama.com/?tid=100200

最近, 焼きそばをつくるのが好きです(^^)/2014年09月21日 21:57

 2009年頃(2008年だったかな?)から,
結果として, Pescetarianペスクテリアンとしての食生活を送っています。
肉, ゼラチンなど, 動物を殺さないと得られない物は食べない,
ということなのですが, 未だ魚は食べているので,
ベジタリアンではありません。ただ, 2011年3月11日の震災で,
破壊された福島の原子力発電所から今尚放射性物質が垂れ流され,
恐らく太平洋は, 90ストロンチウムの濃縮が進んでいるはずです。
海から「ミネラル」を摂るのは, 大変危険と言うことになっているため,
ほぼ必然的に, 魚介類と海藻も食べられなくなりつつあります。

 長い目で見たら, 大気中に拡散している放射性物質も,
地球をぐるっと回るでしょうから, 実はそう長くない先に,
今住んでいる富山も被曝が深刻化するのは間違いないのでしょうが,
今自分としては, 積極的に海の物は摂らないようにすることで,
内部被曝を極力避けるようにするしか, 対応できません。
セシウムと違って, ストロンチウムは, 骨・歯に入ったら, 出てきませんから。

 ということで, 普段から肉は食べないのですが,
私の収入が少ないため, 線維筋痛症で体を動かすのが困難な相棒が,
働かざるを得ない状況が続いています。
相棒には本当に申し訳ないです。
それで, なにかできないかと思ったのが,
私がこれまでできないからと, やらなかった調理です。
米を炊くとか, 味噌汁を作るということなら, なんとかやれたのですが,
包丁で野菜を切るという作業が苦手で,
野菜を掴んだまま野菜を切りつつ,
手を平行移動させる動作をどうやってもうまくできず,
なので, キャベツの千切りはできないです。
しかし, そんなことを理由にして調理をしないわけには行かなくなりました。
だったら, 野菜をちぎれば良いでは,
そのような調理ができるのは, 焼きそばだろう,
そして, 相棒は焼きそばが好きだ...。
ということで, ソース焼きそばを作ってみることにしました。
キャベツを手でちぎって, 椎茸は包丁で切って,
もやしを入れて, 炒めてみました。
油は, エクストラバージンオイル(^^:。
住まいには, これしかありませんので。
こぼれ出るキャベツにいらいらしながら,
床に落ちたキャベツを食べながら(勿体ない(^^;),
つくってみました。
野菜を炒めると, 水気が飛んで, どんどん縮んでしまいました(^^;。
麺を炒め, ソースを入れます。
ソースも, 何も考えずに市販品を買うと,
肉やら肉エキスやら豚脂やらゼラチンやらが入っているので,
老眼で商品を睨みつつ, それらが入っていない物を買いました。
強火で炒めます。時折落ちるキャベツを食べながら味を確認し,
作ってみました。
今まで, 焼きそばの類を作ったことは無いわけではないのですが,
野菜を包丁で切れなかったので,
これまでは野菜を入れない, 麺だけを炒めていました。
野菜を入れたソース焼きそばは, ということで, 初めてでした(^^;。

 結果は, うわあ, おいしい(^^)/。
味は市販のソースのおかげなのですが,
強火で炒めたせいでしょうか,
なんとなく, それっぽい感じの焼きそばになっていました。
相棒もおいしいと喜んでくれました。
それが一番嬉しいですね。
今まで, 痛い手で調理してくれていたのが申し訳なかったのですが,
やっとソース焼きそばを調理できるようになりました。
後日焼きめしにも挑戦しましたが, これもおいしかったです。
但し, 焼きめしは, 冷や飯がないと作れないので,
未だ1度しか試していませんが。
強火で炒める作業が好きな自分に気が付きました。

 調理して気付いたのは,
産地を選んで食材を買って調理しているので,
高い安心感で食べられることと,
炒めたてなら, 初心者の私が作っても,
そこそこおいしく感じられる, ということでした。(^^)/
エクストラバージンオイルの使用量と,
ガス代が大変なことになるだろうことは, 大きな問題ですが(;_;)。

 40代になって, やっと調理の楽しさに気が付きました。
次は, 野菜炒めに挑戦したいですね。