[Oh No! Amazing Toyama-Si!]] アーケード街を横に広がって並ぶ数名のおばさん達。他の通行人への配慮が全くないんです。まさしく, Oh No! Amazing Toyama-Si!です(;_;)2014年09月30日 23:14

  私の住まいのすぐ近くにある中央通「さんぽ〜ろ」。
ここはアーケードになっていて, 道幅も広く,
雨や雪でも, 路面凍結がないかぎりは, 普通の靴で歩けるので,
散歩や走る人が少なくありません。
私がアルバイトの帰り(21時以降)にここを通る時,
おばさん3人位が, 横に並んで歩く光景を時々見ます。
昔の東京放送系「Gメン'75」番組開始時画面のように,
数名が, 道(滑走路)を横に広がった状態で歩く光景です。
あの画面程には広がってはいませんが,
べちゃくちゃべちゃくちゃ, 決して小さくはない声で喋りながら,
歩行者や自転車の通行を遮る光景は,
先日見た, 「通行許可がある車の通行を邪魔するとはけしからん」,
あるいは, スケートボードに乗る馬鹿^h^h若者と同じで,
私とは別の世界にいる人達なのだと思いながら,
行き違いました。
自分達が他の人の歩行や自転車走行に,
どう影響を及ぼすのかが, 分からないようです。
あの年齢(60代以上でしょう)迄,
そうやって生きて来れたのですから,
自分達は, 間違った生き方ではなかったという自覚がおありなのでしょうね。
でも, 間違っていると思います。
年配者こそ, 他の歩行者や自転車走行車に及ぼす影響を
最小限にする行動をとって欲しいと,
若造(^^;の私は思うのでした。

 ということで, 今日のブログでは,
横に広がって他の通行者の通行を無視して横に並ぶおばさま達に,
Oh No! Amazing Toyama-Si!をお贈りします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/09/30/7446865/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。