[アサブロ] ブログ背景画を換えたら, 相棒のとりほに笑われました(^^;2012年03月09日 22:04

 アサブロは, 背景画を選べるようになっています。
今のところ文章主体なので, 背景は何でも良いのですが,
これまでは季節を感じさせる背景画を選んできました。
先月までは雪。3月に入ったので, もう雪ではない方が良いだろうと
(ですが, 明日('12/03/10)から数日は, 降雪の天気予報),
背景画を換えることにしました。
しかし, 季節物を探すと, 桜の花くらいしかありません。
未だ桜の花は早いなあと, 他を探したところ,
朝ごパン(苺ジャム)という名の背景画があったので,
これに換えてみました。
このブログを書いている今頃気が付いたのですが,
カレンダーの日付の色は, 苺ジャムなのですね(^^;。
そして, 項目前のアイコンは, 苺ジャム入りの瓶ですね。
3月は苺の季節ではないですが,
前の雪よりは明るくて良いように思います。

 これを見た相棒のとりほは, mixiで笑っておりました。
そんなに可笑しいですかねえ??
なんでも, 私が書く文の「堅さ」と, この背景画の「柔らかさ」の
違いが可笑しいのだそうです。
私の文が堅いと言うのですが,
普段から考えたり感じていることを書いているだけなので,
私は堅いとは思っていないです。
誰が読んでも不愉快にならないように,
文体は「です, ます」調にしてはおりますが
(内容で不愉快になる方はいらっしゃるでしょうけれど(^^;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/09/6369246/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。