再び職業安定所へ。今日は何も得られませんでした。2012年03月02日 21:25

 アルバイトが早めに終わったので,
職業安定所(職安)へ行って来ました。
実は, アパートのPCで, インターネット経由で情報を検索しておりました。
1件だけですが, 受けてみたいと思うところがありました。
その求人情報を職安で印刷して,
連絡を取ろうと思っていたのですが,
何故か職安の検索端末では, その情報が出てきませんでした。
多分, その求人は, もう適切な人が求人に応募して,
求人を締め切ったのでしょう, と, 諦めました(;_;)。

 職安の端末は, 先端がゴムでできたペンで,
液晶画面に触れて操作するようになっているのですが,
インターネット画面とは違って,
非常に使いにくいのです。
インターネット画面だと,
複数の求人情報の簡単な紹介文を同時に見ることができるのですが,
職安の端末だと, そのような目次のような頁がなく,
スキャナーで読み込んだと思われる画面が,
求人1件ずつ画面に表示され,
読みたい求人情報を見るためには,
読みたくない求人情報の画面を何頁も送る必要があります。
素晴らしいことに, 先端がゴムでできたペンで画面に触れても,
応答が完全ではなく, 2度3度画面に触れないと反応しないことが
多々あります。
この検索端末を使うだけでとてもイライラしてしまいます。
印刷された冊子を見るよりは楽とは言え,
アパートのPC端末でできることができないのは,
納得できないことではあります。

 これまでアルバイト情報を探していたのですが,
安定生活のため,
正社員ないしそれ相当の情報を探すことにしました
(今更(^^;)。
大学学部卒初任給は20万円位でしょうか。
とても安いと思うのですが,
私のような中途だと, それ位の給料の仕事も少ないですね(^^;。
正社員とアルバイトをやらないといけないのかもしれません。
何とかしないと, 今年年末で生活はおしまいです。
それだけは避けたいのですが...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/02/6356528/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。