[霊気] 焦りがあると, 霊気(レイキ)が流れにくくなる?2012年03月06日 21:42

 霊気(*0)を習得して(*1)約1年半。
相棒のとりほの線維筋痛症の痛みを和らげられないか,
という気持ちから習得しました。
第1段階から第3段階まで修了したので,
一通りの言霊(マントラ)と印(シンボル)を習得したことになっています。
ほぼ毎日, 霊気を施しているつもりです。
「つもり」と書くのは, 自分が霊気を施しているつもりでも,
本当に霊気が自分を介して,
対象へ施されているのかが分からないからです。
実験して, ある対象へは施さず, ある対象には施して,
それぞれの様子・物性ほかの変化を観察すれば,
分かる場合もあるのでしょうが,
人へ施す場合には, そのような実験はできません。
ということで, 施した時に自分の手が感じる痺れなり痛みの有無で,
対象へ施されただろう, と考えるようにしています。

 昨年末から, 線維筋痛症他で痛みを訴えるとりほが,
霊気を施しても痛みが全く癒えないことが
時々起こるようになってきました。(*2)
そうなった原因として,
(1) とりほの線維筋痛症がより重度になった,
(2) 私を介して発せられる霊気が弱くなった,
(3) (1)と(2)が同時に起こった,
という可能性を考えました。
とりほは, ある病院で薬を処方されておりますが,
先々月から, ある強い痛み止めのような頓服薬が施されています。
それだけ聞くと, (1)である可能性があります。
しかし, 先日, ある方から「天使」の助言を頂いた時(*3)に,
私の心, 意識が落ち着いていないと,
霊気の通りが悪くなる, という指摘を受けました。
そのような指摘を受けるまでは,
私の体を介して霊気が本当に通っているのか,
客観的(?)な意見を聞いたことがなかったので,
この助言を受けて, 私の体を介して霊気が通っていることは
間違いないと確信できて嬉しかったのですが,
同時に,
霊気は, 念じていれば通るものだと思いこんでいた私には,
自分の心や意識の安定度によって,
通りが変わってしまうという指摘に, とても驚きました。
ということで, (1)の可能性もあるのではありますが,
少なくとも(2)ではあるので,
相棒のとりほの痛みが癒えないのは, (2)あるいは(3)が原因,
ということになりそうです。
「天使」は更に, とりほが痛むのは,
私の心, 意識が落ち着かないことに影響されていることも
指摘されました。あれれ, 彼女の痛みの原因は私?
これは非常に辛い指摘です。
この「天使」の指摘通りなら,
(3)が原因と言えるのですが, その原因も私にある,
ということになります。
私は何をやっているのでしょう。大いに反省しております。

 心, 意識が落ち着かない状態, 焦っている状態が
自分の心身に良くないとは分かっているのですが,
第3者の心身や, 私を介して通る霊気に迄
影響を及ぼしているとは驚きです。
「天使」の助言では,
今の私の心, 意識の焦りを解消する方法が指摘されておりましたが,
どうやってそれを実現すればよいのか, 悩み始めております。

(*0) 霊気は, 臼井甕男(うすいみかお)(*4)という日本人が
1920年代に始められた癒しの手法です。
臼井氏は漢字で霊気(霊の旧字体が本来ですが)と
書いたので, 私も漢字で書くようにしています。
しかし, 今日本で広まっている霊気は,
一旦海外で広まった霊気が日本へ輸入されると同時に広まったとの
ことで, 外来語扱いされて,
「レイキ」とカタカナで表記される事が多いようです。
(*1) 霊気(レイキ)を発する能力は, 誰もが持っているらしいので,
霊気を習得した, というよりは,
霊授(アテューンメント)を受けた, という表現がより正しいでしょう。
(*2) 以下は, 過去のブログです。
http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/12/21/6254948
http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2011/12/27/6266379
http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/01/02/6275212
http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/06/6323597
http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/02/18/6339911
(*3) http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/05/6361851
(*4) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%BC%E4%BA%95%E7%94%95%E7%94%B7

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2012/03/06/6363326/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。